10/11 コリーさんの経過報告

こんにちは!!コリーの母ちゃんです。

みなさん、先週はどんな週末でしたか?コリーさん地方はあっという間に秋の気配になってしまいました。
雨が降るたびに気温が低くなり、まだストーブは焚きませんが、そろそろストーブの点検と掃除が必要な時期です。

それではコリーさんの近況報告を始めますね。
コリーさんは寒いとはいえ毎日のあ散歩と夜んぽは規則的に続けています。
外に出ると、雨が降ると草が濡れたしっとりとしたいい匂い。
晴れている日はコスモスや色々な花の匂いなども嗅げてこりーさんにとって、クン活(くんくんと匂いを嗅ぐ犬独特の活動?)は非常に熱心にしています。
もちろん、犬のおしっこの匂いが一番好きですが。。犬を飼った事のない私は初めはびっくりしましたけどね。

先週は特別用事もなく普段通り過ごし、そして金曜日に犬友さんが夕張という所で紅葉が始まっていて綺麗だよ、という事を聞いて早速行こう!と言ったら、連れて行ってくれる事になり、おにぎり持参でキノコ汁目当てにコリーさんを連れて行ってきました。
紅葉はとても綺麗で去年は近くの公園くらいしか行かなかったので、とても山の赤色や黄色が綺麗で出かけられて良かったです。
この山には吊り橋が二つあって、一緒にいったボーダー2匹のうち1匹はへっぴり腰(笑)きっとコリーさんもそうなると信じていましたが、意外や意外!!高い所全然へっちゃらでした。

こんな札幌から近いところなのに、深い峡谷や滝などもあり...観光気分満点でした。
そのあとは秘密基地の様な所でディスクをやって遊んだりして、私達はお楽しみの温泉♨に入り、秋を堪能してきました。

さぁ、行楽のシーズンです。
やっと緊急事態も解け、思いっきりお出かけしたいと思います。そうそうキノコ汁も美味しかったですよ。

今週末はコリーさんの病院です。どうかまだ一緒にお出かけできますように。
余談ですが、コリーの父ちゃんが12月から夢のトラック運転手になる為、今の仕事を辞める事になりました。
実は密かに本当に実現できるかどうか?わかりませんが、父ちゃんがトラック運転手になったら、今までの様にお仕事をお休みできなくなりそうなので、転職直前の11月末に本州にコリーさんを連れて思い出作りをしようかと、思案しています。

北海道から一度も出たことがないコリーさんの冒険?そしてフェリーに乗った事さえない母ちゃんの冒険です。
皆さんはどう思いますか?セレナ車中泊の旅!実現するといいなぁ(o^―^o)ニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。