10/18 コリーさんの経過報告

皆さんこんにちは!!コリーの母ちゃんです。
いきなり寒くなりましたね。もうびっくりです!コリーさんちはとても寒いのでいきなり冬の到来かと思いましたよ。
さっそく、UNIQLOのウルトラライトダウンを買って、嬉しくて、ニタニタしながら散歩をしています。

では先週のコリーさんの経過報告しますね。
先週のコリーさんは体調もいつもと変わらずお薬もしっかりと飲めて、ご飯もモリモリと食べて普通の生活をしていました。
あ散歩と夜ん歩はもちろんへこへこしてはいますが、クン活(色々な匂いを嗅ぐ行動)も楽しんで元気に歩いていました。
10月16日土曜日は病院の検査の日でした。
本当はその日に体調が良ければお風呂に入れて、翌日の日曜日にも札幌の大きな公園に行って噂では私の大好きなコキアの畑があるという、素敵な公園散歩に行くつもりでした。
しかし、日曜日はお出かけできませんでした。

土曜日のコリーさんの検査結果は久しぶりに悪く、いつぶりだ?ってくらい。
以前お話した、コリーさんの脾臓の腫瘍が1.5倍の大きさになっているというお話をしましたが、土曜日はまたまた脾臓の腫瘍が大きくなっており、膀胱付近まで覆いつくすほどになっていたのです。
体重も2週間で200g減り、こんなに順調に食べているのに痩せている。
まだ症状としては目に見えていないのですが、体力は確実に落ちているのは一緒に生活していてわかります。
いくらどんくさく鈍いアホな母ちゃんでもそれくらいはわかります。
1.大好きなソファに登れなくなってしまった。日中はここはコリーさんのお昼寝の憩いの場。
2.車の後部座席に積んであるバリケンに登れなくなって、父ちゃんに抱っこしてもらったり。
3.体のどこか痛いのか、いきなり「キャン!」という声を出してみたり。
4.夜、見えない敵に唸ってみたり、何もない方へ向かってムキムキしてみたり?(これは見ようによってはホラーの様な…)
5.散歩に行くのに、先頭きって階段を降りていたのに、浮かない様子になってすぐ帰宅することがあったり。

もちろん、抗がん剤治療をしていていきなり元気になる訳でもない。
体を蝕んている癌を成長させないように抑え込む為に飲んでいる。
しかし、私達の知らない所でコリーの体は明らかに変化している、これは紛れもない事実です。

コリーさんの主治医の先生曰く
抗がん剤をしっかりと飲めていて、肛門濃線癌の転移であるリンパ節の癌は大きくはなっていない。
なのに、脾臓の腫瘍は当初同じ転移の癌と思われていたのに、ここに来て非常に大きくなっている。
という事は、もしかしたら脾臓の腫瘍は転移の癌ではなく、まったく違う腫瘍なのではないか?というのが一応考えられる事だそうです。

その為にも専門の大学病院での検査を早急にした方が良いとの事なので、急ではありますがなんとか大学の動物医療センターにその旨をお話して、今週の金曜日に検査する事になりました。
大学病院は非常に混んでいるため、普通の予約では2.3週間後とかになる場合が多いのですが、緊急性がある為月曜日に電話してその週の金曜日という早急な対応をして下さいました。
今回の検査は主治医の今までの検査資料を見て頂き、前日からの絶食しての脾臓の細胞検査だと思いますが、結果がどうなるかやってみなければわかりません。
そして、その腫瘍が何なのかを突き止めて、コリーさんの体力や脾臓の腫瘍の大きさ等も考慮してこれからまた治療をしなければならないと思います。

先週はコリーさんの脾臓にある腫瘍が大きくなる前に本州に行きたいと、自分勝手に楽しい妄想をしていたのですが今週は一変。
主治医の話ではコリーさんの脾臓の大きさからいうといつ破裂するかわからない。
何もしないで放っておいて破裂したらコリーさんの命はそこでおしまいです。
検査をしても脾臓に大きな爆弾を抱えているのはもちろんで、手術なのか体力がないから手術を見送るのか、もう今は誰にもわかりません。
コリーさんも自分の体力の落ち方に自分で驚いているかもしれません、そんな事をふと考えていました。

しかし、あれやこれやと考えていてもキリがありません。
検査の日まで淡々と毎日の生活を大切に過ごしたいと切に思います。
コリーさんと最後の旅行も行けないかもしれないとか…自分勝手な考え方を改めて考えないといけません。
考えないと言いながら、考えてしまい。。堂々巡りの1週間になりそうです。
でも、いつでもポジティブシンキング!!日々感謝して過ごしましょう。

そして、お知らせです。
当サイトですが、クラファンが落ち着くまではコメントを受け付けないようにしておりました。
その為、今まで読んでいてくれているコリーさんファンとのタイムリーな交流の場がありませんでした。
つきましては、FacebookやインスタグラムやTwitter等SNSをしていない方などとも、記事ごとのコメントを通しておしゃべりできるように息子がしてくれました。サンキュー(o^―^o)ニコ
という事でコリーさんの近況報告を読んでもらっての感想や、可愛い自分ちのワンコさん猫さんの話でもなんでもいいです。
石川に声をかけて頂ければ嬉しいなって思います。
スマイルはタダですので、石川は沢山みなさんにスマイルをあげていきたいと思います。

ではでは今週は何やら暗い話になってしまったので、もちろんそんな週もある。当たり前です。
こういう時にこそ、素敵な出来事。温かいお話が私を助けてくれると信じています。
非常に寒くなって風邪などをひきませんように皆様ご自愛くださいね。

そして、私の周りにいる沢山のワンコさん、猫ちゃん、生きている者たち全員、素敵なご家族と病気なんかに負けないで頑張って行きましょうね!!
今週も困っている子達の為に応援したいと思います。もちろん、自分の子も一緒に。

10/18 コリーさんの経過報告” に対して9件のコメントがあります。

  1. ティダーパパ より:

    これでイイのかな😄

    1. コリーの母ちゃん より:

      ごめんなさい🙏お返事遅れました🙇🙇
      そうです(*^^*)これで良いですよ。
      今日はコリーさん
      病院の検査に行ってました。
      痛い事はされなかったので…ご機嫌は大丈夫です。
      ティダーパパさん
      ありがとうございます✨

  2. 管理者 より:

    「メール」や「サイト」などの不要な入力欄を非表示にしました。

  3. 匿名 より:

    送れるかなぁ(^^)

    ティダーパパ ♡

    1. コリーの母ちゃん より:

      ティダーパパさん
      おはようございます(*^^*)
      コメントちゃんと見れますよ。チャレンジしてくれてありがとうございます😊🙏
      昨日コリーさん地方土砂降りで石川は夜んぽパスしたので…コリーさんも寝ちゃってるし。ご飯食べて眠くって眠くって…なななんと夜9時半?就寝しちゃいました。
      (ノ≧ڡ≦)☆てへっ
      これからもコメント入れてくださいね🍀ありがとうございます😊

      1. 匿名 より:

        教えて😄
        コメント入れる所

        コメント
        名前
        メール
        サイト

        4ヶ所入力する所あるじゃないですか?
        コメントは、こんな感じでOKでしょ?
        名前は?
        そこに例えばティダーパパと入れれば、ティダーパパより:って表示されるの?
        メールは?
        メアドを入れれば良いの?
        最後のサイトは何を入れれば良いの?

        1. おはようございます(*^^*)
          質問ですね。
          最後の入れるところ
          サイトってのは
          入れたことないけどやってみますね。コリーさんのお部屋のサイト

          名前はニックネームとか❓まぁもちろん本名でも
          それが〜より
          になりますね。

          アドレスは1度入れたらぽんと叩いたら、出ないかな?
          最後に左下のチェックを入れると、アドレスとか名前を変えないでいつもコメント出来ますよ(*^^*)

  4. コリーの母ちゃん より:

    なるほど💦こんなふうにかけるのねん(笑)
    母ちゃんが例題を書きますね。
    皆さんがこのホームページお気に入り😍してくれると嬉しいな( *´꒳`* )コリーさんと母ちゃんはより皆さんと楽しくおしゃべりしたいもの…
    あらあら下に名前入れる所もあるよ

    1. コリーの母ちゃん より:

      ふんふん…とっても簡単❕
      母ちゃんでもかけました。
      ってこんなふうに書いてね。

      ꙳★*゚普段の他愛のない会話で…人は癒されるって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。