12/ 16 近況報告

皆さんこんにちは!
大変ご無沙汰しております。
初めてこのページを石川コリーのお部屋に入る方もいるかもしれません。
コリーの母ちゃんです。
実は4月にこのお部屋でお話してから母ちゃんは先日までコリーのお部屋に入っていませんでした。
コリーさんがお空に行ってから有難い事にインスタグラムで沢山のお友達(犬友達)ができました。
その方達には自己紹介のつもりでこのお部屋をご紹介していましたが
しっかりと読んでくれた方、忙しくて読んでくれていない方もいらっしゃると思います。
母ちゃんやコリーさんの今までそして、闘病生活の去年の事を語るには長すぎるこのお話。
とても自分の口から話すにはちょっと難しい時もありました。
今日はコリーさんの一周忌も近いという事で改めて皆さんに感謝の気持ちをお話したいな。
常々思ってきたこと、大したお話も出来ませんが聞いて頂きたいなと思います。

4月以降、石川はかなり精力的に遊び始めました。
去年コリーさんのクラウドファンディングの時の母ちゃんの願い
「コリーさんと少しでも長く沢山一緒に遊びたい」
これが当初の声掛けの始まりでした。誰しもそんなふざけた!!と思われがちではありましたが、皆さんはこんな母ちゃんの願いを応援してくれました。
月に10万円かかる治療費はパートで働いている貧乏な母ちゃんは難しい課題だったけれど、余命宣告をうけたコリーさんとただ一緒に長く居たい!
この図々しい故にシンプルなお願いを皆さんが叶えてくれました。
今でも2021年クラウドファンディングのゴールの瞬間を忘れる事はありません。
本当に嬉しかった。コリーさんとまだ一緒に生きていける。家族全員で普通の生活ができると思いました。
以前にも書きましたが治療費の事は心配はせず、気持ち的には安心できる治療を受ける事ができたと思います。
本当に本当にありがとうございます。
コリーさんも皆さんの気持ちに応えるように健やかな生活も少しの時間ですができました。
初めに余命宣告を受けたのは覆すことはできなかったけれど、治療を初めて8ヶ月。
多分人の人生で換算すると4年くらいは生きたことになる?という計算をすると、本当に私達にとっては大切な思い出溢れるような貴重で充実した時間でした。
そして、去年12月皆さんから頂いたクラウドファンディングの治療費の残り(ほぼ半分くらい)をBCRNさんに全額寄付したのも皆さんご存じだと思います。

という訳で、コリーさんが居なくなったらあれも出来ない。これも出来ないというのだけはしたくなかったので
犬友達と一緒に夏は毎年行く支笏湖(コリーさんも何度も行っている湖)でSUPをしたり、カヤックをしたり
コリーさんとキャンプもしていたので、とーちゃんと車中泊キャンプ等もやり
母ちゃんの大好きなチューリップ畑に行ったり、ひまわり畑に行ったり、誘って頂いて川下りをしてみたり
そして毎日コリーさんと散歩していたサイクリングロードを歩き、本当にコリーさんが私達に与えてくれた幸せな時間で上書き保存する事ができました。

母ちゃんは(思い出の上書き保存と呼んでいます)
キャンプ場も新しい所よりもコリーさんと一緒に行った所、とーちゃんとコリーさんの事を思い出してにたにたしているようなそんな上書きです。
キャンプ道具からコリーの毛も出てくるし、そのまま楽しみ、モフモフ。
コリーさんが登って山にも登山しました。去年コリーさんがギブアップしてしまった中腹から頂上までは未知の登山でしたが、思いの他、そこは頂上に近くて、コリーさんは病気を持ちながらも頑張って登って来たんだね。
そこでまた登山の思い出の上書き保存。コリーさんが見る事が出来なかった山の頂上の清々しさ。
そうやって母ちゃんは楽しかった思い出をしっかりと体と心に刻み付けました。
そして、秋にはすっかり登山にハマってしまいました。
もちろん、1人で登れるわけはないので、上級者の犬友さんと一緒に。
山の頂上で(空が近いから?)コリー!!と叫んでみたり、かなり危ない母ちゃんかもしれないけれど、今年も毎日思いっきりコリーさんを愛したつもりです。
インスタグラムを見ている方にはかなり病んでいるのではないか?と心配されている方も少なくないと思いますが、一年間お付き合いくださいました。
毎日のインスタグラムではストーリーにコリーさんに出て来てもらったり、夢には全く出てはきてくれないので、楽しかった!悔いがないといったら嘘ですが、くよくよしていても母ちゃんの年齢にはもうあまり先の時間がないので忘れずどんどん思い出して乗り越えて行こう!って思います。

今年一年間お付き合いしてくださった沢山のみなさん、そしてこれから母ちゃんと出逢うであろう素敵な人達に囲まれてもう少し楽しませて頂こうと思います。

12月18日あの遠くを見ているような瞳で一人でお空に逝ってしまったコリーさんの事を絶対に忘れません。
そして、あのまだ温かかった体を抱っこしてベランダで朝日をみた事も絶対に忘れません。
だけどその抱っこした時の頼りなげなふにゃふにゃな柔らかなコリーさんの体の事は楽しい思い出でほぼ感じなくなりました。
その手の感触がなくなった時、きっと私がコリーさんの死というものを実感できたんだと思います。

みなさんが本当に毎日毎日コリーさんがスマホの画面に出てくるから居なくなった感じがしない…
って嬉しい事を言ってくれたり、コリーさんの過去ピックに山ほどいいねを入れてくれたお友達。
本当にありがとうございました。

みなさんも横で寝ている可愛い子達を今モフモフしてあげてね♪
モフモフさんが居ない人は今以上に沢山思い出してあげて下さいね♪
そしてもモフモフさんいなかった人は周りの大切な人と仲良くしてくださいね♪
コロナがあけたら、早速可愛い子達に会いに行きたいと母ちゃんはいつも妄想の旅をしています。

皆様にとって2022年がつつがなく終わり、楽しい2023年が迎えられますようにお祈りしています。
2022年やり残した事ないですか?来年でもいいです。自分タイミングでチャレンジしてください。
母ちゃんも日々精進です。ダメな所いっぱいあるからそれは少しづつ直していこうと思います。
またこのお部屋でお会い出来たらいいなって思います。

コメント入れれますので💛是非母ちゃんに声をかけてくださいな。

 

2022年3月みなさんから頂いた150枚もの写真を2枚の動画にまとめました

 

PS今年は母ちゃんいつも以上に写真アプリにハマってしまい、動画に音楽つけたり、みなさんの沢山のめんこたんをお借りした事この場でお礼をしたいと思います。
本当はこの場で全員出演して頂きたいくらい。
きっとすごいギャラリーになるだろうな❤

桜動画続編 第2弾

12/ 16 近況報告” に対して4件のコメントがあります。

  1. ニーナの母 より:

    幾度となく、ママさんのコメントに考えさせられるものがありました。
    時間は無限ではなく、有限であること。きっとコリーさんもその有限の時間の中、懸命に生きたのだと思います。その証拠にママさん家族の心を、そして私たちの心も鷲掴みしてしまってるんだから🥰
    たくさんの愛情をお空へ持って行ってるから、寂しくないよね、コリーさん🧡
    私も負けないくらいニーナに愛情マシマシで❤️‍🔥素敵な時間を過ごしますよぉ〜😆

    1. コリーの母ちゃん より:

      ニーナママさん
      いつもコリーさんを見てくれて本当にありがとうございます。
      久しぶりに書いたコリーさんのお部屋。またあっという間にクリスマスも過ぎてしまいましたね。
      今年のクリスマスはたくさんのコリーさんの写真や動画を見たせいか…とても身近に感じることができました。こんな事書いたら変かもしれないけれど、楽しいクリスマス過ごせましたよ。これからも自分に正直でありたいと思います。それがコリーさんと出逢えたコリーさんが石川にくれた唯一のプレゼント🎁だと思ってるから…いつも支離滅裂になっちゃうけど、どうかこれからもよろしくお願いします。

  2. めいママ より:

    温かくて優しい💖悲しみとは違う涙が溢れました🥹コリーさんへの愛は永遠です✨これからもずっと、ママさんの中でコリーさんはママさんと一緒に生きていく☺️まだまだ思い出が増えていく✨これからもコリーさんママさんが愛に満ちた温かく優しい時間を過ごしていける事を心から願っております🥰

    1. コリーの母ちゃん より:

      めいちゃんママさん
      いつもコリーさんにたくさん愛情注いでくれてありがとうございます。
      本当にママさんの言う通り、コリーさんへの愛情はますます高まる一方です。この1年、実は新しいコリーさんの写真が撮れないこと…すぐ近くに居て何時でも可愛い顔を撮り放題だったの…それが出来ない事への恐怖、寂しさは当初ありましたが過去の写真や動画でInstagramやFacebookのお友達と繋がったり、泣いたり笑ったりする事ができました。
      毎日毎日過去ピックをあげることで、私の心もなんだか満タンになることができたし…なんか変だけど、とにかくこれからは!これからも!真っ直ぐに正直でいたいな。って思ってます。
      文章や話し方が下手だから…変に取られることも多いかもしれないけど、ママさんこれからもコリーさんへの愛情ダダ漏れでいきますんでよろしくお願いしますしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です