12/5 コリーさんの経過報告

こんにちは!!コリーの母ちゃんです。
12月5日(日)いつもより早めの経過報告をしたいと思います。
お話したい事が山ほど沢山ありますよ!!なぁーんて言いたいのですが…
ボチボチ始めたいと思います。

先週のコリーさんは火曜日までは私達が休暇だった為、割とのんびりとしたスタートでした。
しかし、29日の月曜日にあの大きな森林公園に行ってから、次の日にまたもっと大きな公園に行きたいという事は残念ながら叶いませんでした。
あの公園に行った後、またコリーさんは体調を崩してしまいました。
毎週元気になったと思っては、また体調を崩し、ここの所中々安定しない日々が続いております。

11月30日(火)は朝からコリーさんはお腹を壊しており、仕方がないので自宅でゆっくりして休ませていました。
翌日に体調が戻るのを待っていましたが、あまり変わらないコリーさんでした。
その日は絶食させていました(最近は食欲のない日の方が多く、ご飯を捨てる事もあったので、可哀そうですが朝ご飯は我慢して貰いました)
前の週の金曜日には食欲増進剤で、あんなに目をキラキラさせて食べていたのに…なんて思ったりもしましたが、アップダウンは仕方ないと思います。

この日はコリーのとうちゃんの初出勤の日でした。
いつかお話したかと思いますが、この不況の中45年間サラリーマンをやっていたとおちゃんは会社を定年退職した後、ある運送会社に就職内定してもらっていました。
その日は朝4時に起き、5時には出勤しました。自宅からその会社まで車で40分かかります。
運悪くコリーさんの調子が悪い日に車がない。いつもこういう時に病院に連れて行ってくれてたとうちゃんは今までの様に思うように動けない。
私が働いている間にも息子からお昼過ぎに「コリーを病院に連れて行かないと可哀そうだよ」とLINEが入っていました。
ドキドキしながら急いで家に帰りましたが、コリーさんはポーとした顔をして少し魂が抜けているように玄関に迎えに来てくれました。

辛いだろうに…時間を見たら午後6時半、いつもの病院は最後の患者様を診る時間です。
もういつもの病院は閉まってしまう…タクシーを呼んだらコリーを乗せてくれるのか?病院は時間外では診てくれるのか?という状態で悶々としながら、夜遅くまでやっている病院に電話をして、午後8時半まで受診していると聞いたのでとうちゃんの帰りを待つ事にしました。

大至急とうちゃんは帰ってきてくれました。それから急いでその病院に行きました。
コリーさんが手術した病院です。困っているときは優しく対応してくれます。本当に助かります。
受診する病院ではウンチの検査をするので、できれば、ウンチを綿棒につけて持ってきて下さいとの事。
コリーさんは、お腹を壊している上に吐き気がありました。
検査して頂いたら、コキア畑の後に体調を壊したのと同じ菌が沢山いたようです。
それが悪さをしていたようで、コリーは下痢止めと吐き気止めを首筋に太い注射を打ち、抗生物質を頂きました。
次の日コリーは大分体調は戻ってきている様でした。相変わらず食欲はないけれど…。


💛辛そうにふわふわベットに寝ているコリーさんの写真💛11月30日撮影💛

12月3日(金)コリーさんが家から出れないので、亀さんの水槽を久しぶりに洗いました。
コリーさんは子犬の時にこの亀さんに鼻をかじられてヒンヒンした事があるので、興味はありますが距離を保っています。


💛コリーとコリーをかじった事がある亀さん2ショット💛12月3日撮影💛

先週は朝のお散歩も行かず、夜のお散歩も行かず、じっと我慢のコリーでした。
12月4日(土)にやっと朝お散歩に行けました。足元は霜です。寒い!!

💛すっかり冬の散歩のコリーさん💛12月4日撮影💛

コリーはこの一週間でかなり、体力・筋力が低下しました。
よく人間は1週間寝ていると3倍時間がかかって元の体力を取り戻すと聞きますが、コリーさんは1週間寝てばかりだとどれだけしたら、普通に戻るのでしょうか?
当分は「とにかく無理をさせない」という事に特化していこうと思います。
ですが、やっぱり体調が悪くてもお外の空気が大好きでベランダの窓を開けて換気しようとすると、玄関に居ようがゲージの中で寝ていようが飛び出してきて、可愛い鼻をクンクンとめいっぱい北島サブロー状態で外気を吸う様子は本当に愛しくて仕方ありません。

また、最近はフローリングで足を滑らせるような素振りがよくあるのですが、それも足に力が入らずに滑っているようなのです。
車にも飛び乗れなくなりましたし、そしてうちのマンションの階段も段々と一気に上る事ができなくなりました。
先日は途中足がカクッってなって、とうちゃんと階段を上る時、顎をぶつけたそうです。
このように弱ってくるのは抗がん剤治療を始めた段階で分かっていた事だと、明るく接していますが、やはり寂しい気持ちを隠す事はできません。
「のんびりゆるゆる行こう!」これをスローガンとして、日々過ごして生きたいと思います。コリーさんと共に。


💛みかんを鼻の上に乗せらせ固まるコリーさん💛12月5日撮影💛

さてこのまま暗くなってはいられません。
これから楽しいクリスマスが来ますし、もちろんケーキの予約も年賀状の準備もばっちりです。
母ちゃんはとうちゃんの楽しい第2ステージを応援しますし、やっと叶えたとうちゃんの夢を応援したいと思っております。
とうちゃんは頑張っています。これからももっと頑張ってくれると思います。
まだ数日しか仕事はしておりませんが朝の早さも苦にならない程、仕事が楽しくてしょうがないようです。
私はこのとうちゃんの出勤のお陰でまた感謝の日々を送っています。

今まで朝ご飯を一緒に食べれていた時間がとっても楽しい時間だった事。
コリーを囲んだ朝食はしばらくなくなってしまいますが、それもささやかな幸せ。


💛清々しい冬の朝日空💛こんなのが幸せ…

皆さんも多分当たり前だと思っていた時間は実は当たり前ではない事を知ると感謝に変わるという事…お伝えしたいです。
昔はいつも自分はどうしてこんなに辛い思いをするのだろう、なんて抜けられないようなトンネルで思っていた時期もありました。
(母ちゃんのトンネル時代は結構長かった…そして暗かった。明るい気持ちになれなくて、下ばかり向いて文句ばかり胸にたまっていた時期もありました…島倉千代子の人生色々です♪)
コリーが母ちゃんを変えたのは事実です。プラス思考の明るい母ちゃんに💛

12月5日(日)はコリーをセルフシャンプーに入れてまたふわふわに洗ってきました。
お腹を壊していたから足とか結構汚れていたので…うちの中がコリーの体からアロマのいい香りがするのもささやかな幸せです。

取り留めもない事を書きましたが、また今週も最後までお付き合い頂いてありがとうございます。
本当に今コリーが近くで寝息を立てているだけで嬉しいし、何か不満でワンワンと吠える時も…わかってあげれる気がします。
コリー9歳ともう少しで8か月(o^―^o)ニコ
まだもう少しだけ、この頼りないいつまで経っても新米母ちゃんの傍に居てね💛💛

追伸
ご支援して頂いた皆様に「石川コリーのお部屋」のコリーさんのフォトギャラリーのパスワード🔑を再度メールにて送付させて頂きました。
新しい写真を130枚程追加しております。最近のコリーさんも是非見て下さいね。
いつも母ちゃんが至近距離でスマホで撮っている写真なので、似たり寄ったりの写真ばかりですが…。
楽しんで頂ければ嬉しいです。ではではまた寒い季節になりましたので、皆さん風邪を引かないで年末に向けて頑張りましょうね。

12/5 コリーさんの経過報告” に対して6件のコメントがあります。

  1. 髙橋和恵 より:

    読ませていただきました。分かってはいるけどコリーさんの状態がだんだんと変わっていくのを目の当たりににすると辛いですよね、
    そんな時コリーさんは母さん父さんお兄ちゃんがいてくれてきっと心強いはずです!
    体調が良い時は散歩を楽しんで下さいね♪
    お父さんもお仕事頑張って下さい!
    石川家のみなさんが穏やかに過ごせますようにお祈りしています🙏✨✨✨

    1. 和恵さん
      温かいコメントありがとうございます。
      コリーさんの写真も増えたの見てくれて…感謝です。
      これから冬☃︎𖢔𓍄𓃕沢山の写真を見せたいけれど(笑)
      コリーさん次第ですね✨
      きっとクリスマスは帽子くらいは、かぶってくれるかしら…と…呑気な母ちゃんです。
      これからも…よろしくお願いします

  2. セレナママ より:

    コリーちゃん、セレナと同い年で、いつも、写真見させてもらってます。パパさん、お仕事頑張ってください。
    ママさん、無理しないように、してくださいね。

    1. セレナママさん
      いつも優しい言葉を頂いてありがとうございます。
      私達はまだ生活リズムが取れず(笑)
      しっくりきていないけれど…コリーもね…
      とーちゃんが起きる4時に起きて、母ちゃんが起きる6時に起きて😴👏😤なんだこりゃ…❓な感じみたいだけれど…きっと朝の時間の過ごし方が落ちたけら、いいかなぁって思ってます。
      またお話しましょうね。
      コリーさんは食欲が出てくれれば言うことないんだけどね。

  3. 勝倉久美子 まあるママ より:

    ママさん、読ませていただきましたよ😊コリーさんなりに頑張ってますね!そして、ささやかな幸せをかんじることができることが、どんなに尊いことなのか…辛いことを経験したからこそわかることですよね。コリーさんとゆっくりとしたペースで歩んでいってくださいね。パパさんも偉いです。ご家族の皆様…そしてコリーさんを、応援していますよ👏😊

    1. まあるママさん🍀*゜いつも私の投稿を見たり…ストーリーを見て、声をかけてくれてありがとうございます。皆さんの声掛けは、改めてコリーさんの事で1人じゃないって分かります。だから…今年は大変な年だったけど💦私にとっては、一生分の温かい気持ちをもらった年でもありました。ゆっくりとコリーさんに寄り添いたいと思います。今日は、コリーさんのお見送りがなかったので…ふにゃふにゃって寝てたから。
      お昼家に帰って、ちゃんとコリーさんを確認✔️しましたよ。
      そんな事言うと…めっちゃ危険な感じするかもだけど💦まだまだ一緒にいてくれるって言ってくれたので。大丈夫ですよぉ‼️
      ありがとう💓💞
      子のコメント書くところ作ってくれた息子に感謝だわ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。