11/1 コリーさんの経過報告

こんにちは!!コリーの母ちゃんです。
先週は皆さんはどんな一週間だったのでしょうか?コリーさん地方は雨がずっと降っていましたね。
そして週末はまたまたお天気が良かったです。では近況報告始めますね。(o^―^o)ニコ

コリーさんは平日雨降りという事もあり、あまりお散歩は行けなかった1週間でした。
そして、金曜日はコリーさんの病院の日でもありました。

前回お話したコキア畑で沢山の写真を撮りまくり、のんびりとコリーさんをお散歩させた10月24日(日)の翌日、何やらコリーさんの様子が変でした。
実はコリーさんはお腹が丈夫でこの9年間今年膵炎になるまで、ほとんど下痢などになった事もなかったのですが、お腹の調子が悪そうで...朝から下痢??どした?って感じで。。。私達もびっくり。
お腹の弱いボーダーコリーさんが多いので、度々SNSでお話を聞きますが、いざ自分の子が下痢になってしまうと何とも可哀そうで。。。
対処方法は一応見聞きしていたので、まずは水分を沢山飲ませ、無理にご飯を食べさせず、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたが、その日は下痢が3回くらい。
翌日の火曜日も2回くらいで、水曜日も調子悪かったら病院に連れて行こうと話していたので、水曜日の朝は絶食して夕方コリーさんを病院に連れて行きました。
いつもの主治医がいる病院は休診だったので、少し遠いコリーさんが4月に手術をした病院へ。
ここはコリーさんの主治医の先生が懇意にしている所なので、いつでもかかっても大丈夫。夜間診療をしているので、大変心強い病院です。

すぐにコリーさんの肛門から便を取りすぐに検査をしてもらいました。
何やら土にいる菌がコリーさんのお腹に居るらしく、便にその菌が沢山いて悪さをしていたようで、何とか菌(忘れてしまった)による炎症という事で、抗生物質と整腸剤を頂いて帰って来ました。
そんな拾い食いとかしないし、病気の子からもらうと言っても、誰にも会わないし(笑)

先生に初めに聞いたのはコリーさんに夜ご飯を食べさせても良いか?という事。
朝絶食しているのであれば、夜ご飯は食べさせても良いとの事でした、良かった!!朝食絶食だったので、目がキラキラと光るコリーさん。
もちろん、ご飯を完食したのは言うまでもありません。
お薬も上手に飲めて、その日は大丈夫でした。
そして、コリーさんのお腹はあっという間に治ってしまいました。良かったぁー!

そして金曜日はコリーさんのいつもの診療の日。担当の先生とは2週間振りのご対面となりました。
大学病院からコリーさんの検査結果も今後の治療方針も連絡が入っており、先生もその通りで行きましょうとの事でした。
ただ、吐いたりまた下痢をしたり、食事が進まなかったり、抗がん剤が手元にあっても不安な症状が出たらすぐに病院に来てくださいとの事でした。
そして今回もコリーの体重がまた下痢だった事も手伝ってか、劇的に痩せてしまいました。16キロギリギリ。

しかしこんな事でへこたれていてはいけません!
母ちゃんは10月31日のハロウィン企画と称して、色々なお友達のワンコさんをlineカメラ(写真編集アプリ)でモリモリにハロウィン仕様にしたり、可愛いワンコさんで癒されていました。
金曜日病院に行った後の土曜・日曜は共に天気が良く、本当は近くでキャンプをしたいなぁ...などと連休だったので考えていましたが、土曜日コリーさんを近くの草原で紅葉を楽しんで、お散歩していました。

土曜日はコリーさんが元気に復活した様に見えたので、早速関東の旅行の話を進めようと思っていました。
しかし10月31日(日)、何故か元気がなく11月1日(月)の朝からご飯を食べてくれません。
とほほ...お腹も調子が良くな元気になったと思った矢先、いきなりコリーさんは元気がなくなってしまいました。
仕方ありません。きっと体がこわいんだと思います(北海道弁だと思いますが、体がおもだるく、力が出ない時に、体がこわいと言ったりします)

そんな感じの週末でした。
またきっと元気になって、走りはしないにしても、沢山ご飯を食べてくれるといいなって思っています。
今日はご飯はほとんど食べなかったので、滋養強壮の為にバナナを少しづつ口に入れてあげました。
今のコリーさんは寝てばかりではないんです。
とことこと家の中を歩きながら、次はどこで寝ようかな?って探している流浪の民の様です。

今週のコリーさんはこんな感じでしたので、関東旅行は大体何処に泊まるか?だけは決めました。
当初は車中泊で旅行をするつもりでしたが、コリーさんの体の事を一番に考えて。。。ワン友さんに甘える事にしました。
もちろん、今回お世話になるのはコリーさんを通して、私が仲良くさせていただいている方の温かいウェルカムで成り立っています。
図々しい母ちゃんで成り立っているのかもしれませんが…<(_ _)>

コリーさんの為にカートみたいのも買いました。
コリーさんが歩けなくなったり、辛いと感じさせないように、ふかふかのお布団を引いて、カートに乗せようと考えています。
そして、コリーさんに会いたいと言って頂ける方にコリーさんを見せてあげたいです。私も会いたい方が沢山います。

本当に本当にこの母ちゃんのめっちゃ可愛いコリーさんに会ってほしいです、と書いていたら妄想で久々にうるうるとしてきました。
今週は11月3日(水)に母ちゃん珍しく祭日をお休み入れちゃったけれど、コリーさんとあったかく家でぬくぬくしたいと思います。
そんな休日も実はとっても幸せかもかも。。。💛💛💛

それでは、また長文になってしまいましたが、すっかりと秋を通り越して冬の到来にはまだ早いけど、楽しいみんなのハロウインも見れたし(本当に今年のハロウインは楽しかったです)可愛いワンコ達を見るだけで。。。
皆さんも風邪にはお気をつけて下さいね。ではでは❤ハブアナイスデー!!

11/1 コリーさんの経過報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. キャンティポップママ)^o^( より:

    ハロウィン企画ありがとうございました(^ω^)
    次はクリスマス??(//∇//)

    コリーさん心配ですね‥
    無事みんなで楽しい関東旅行の思い出作りに行けると良いですね!
    私もタイミングが合えばコリーさんに会いたいです❤️

    紅葉とコリーさんの写真素敵です!

    1. キャンティポップママさん❣️コメントありがとうございます。
      ハロウィン企画、喜んで貰えて良かったです。初めてやりましたが、皆さんのお陰で私自身とても楽しませて貰いました。今度はクリスマス企画したいと思います。
      関東旅行、本当に実現したらいいなぁ。コリーさんは、先日の下痢から復活したけれど、ご飯の食べ方が今ひとつ‼️体力が落ちていますが…
      まぁぎりぎりまで、普段の生活をしたいと思います。
      キャンティポップママさんにも、何度もお話しているけれど、電話じゃなくて、やっぱり会いたいですよ♥
      会いたいって言ってくれてありがとうございます。
      キャンティちゃんも大きな手術の後だから、お身体お大事にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。